スーパーボウルで放送されるVWのCMが面白い

スポンサーリンク

アメリカにとって国民的スポーツイベントといえばアメフトのスーパーボウル

毎年とてつもない視聴率を稼ぎ出すのですがCMの放映権も桁違いで30秒のスポットで平均350万ドル
(約2億6800万円)だとか・・・。

スポンサーにとってそれだけ払っても元が取れるという事なのでしょうけど凄い金額です。

昨年から放映されているフォルクス・ワーゲンのStarWarsのCMが面白かったのでご紹介

まずは昨年大変話題になったCMから

The Force: Volkswagen Commercialー1:02



とっても可愛らしいダースベイダーですよね


続いて2012スーパーボウル用のCMを続けて二本
The Bark Side: 2012 Volkswagen Game Day Commercial Teaserー1:04




The Dog Strikes Back: 2012 Volkswagen Game Day Commercialー1:16


どちらも見応えがありますよね。二本目は途中からがらっと雰囲気が変わって結局ダースベイダーが
登場してましたね

そんな注目度の高いNFL王座をかけた最終決戦・第46回スーパーボウル
ニューヨーク・ジャイアンツ 対 ニューイングランド・ペイトリオッツは日本時間6日の8:00から
NHKBS1で放映するそうです。そして、ハーフタイムショーも毎回ビッグなアーティストが登場しますが
今年は何とマドンナが出演するそうですよ見逃せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました