2012ロンドンオリンピック出場選手のTwitterアカウント15選

スポンサーリンク

いよいよ明日開幕するロンドンオリンピック

今回のオリンピックは出場する日本人選手Twitterアカウントをフォローして、
選手のより近くで応援した気になってみるなんてのは如何でしょうか?

以下は、Twitterをまだ初めてない方への簡単な説明です。

Twitter(ツイッター)は、140文字以内の「ツイート」 (tweet) と称される短文を投稿できる情報サービスである。「ミニブログ」 「マイクロブログ」といったカテゴリーにくくられる。 wikipediaより

TwitterはFacebookの友人申請のように申請→承諾の必要は無く、基本的にはフォローさえすれば、(フォローした)ユーザーのツイートを自分のタイムラインで観る事が出来るサービスです。

140文字以内という制約があるのでミニブログなんて形容されますが、ユーザーがツイートしたミニブログ記事を自動的に自分のタイムラインに届けてもらえるというイメージですかね?

ですから、アカウント(実名である必要は有りません)を登録して気になるユーザーをフォローすれば基本的にはOKです。オバマ大統領でもレディガガでもこちらからフォローすれば彼らのツイートを観る事が出来るんです。

Twitterに対する敷居が大分低くなりましたよね?

他にも細かいルールはありますが、ツイナビの3分でわかるツイッターをご覧になって、
まだ始めてない方はこの機会に是非アカウント登録して見て下さい。




ここからやっと本文

今回の日本選手団Twitterを活用した選手15人をご紹介していきます。

北島康介選手(男子競泳)

入江陵介選手(男子競泳)

錦織圭選手(男子テニス)

潮田玲子選手(バドミントン混合ダブルス)

池田信太郎選手(バドミントン混合ダブルス)

室伏広治選手(男子ハンマー投げ)

福見友子選手(女子柔道)

清武弘嗣選手(男子サッカー)

権田修一選手(男子サッカー)

酒井宏樹(男子サッカー)

大津祐樹選手(男子サッカー)

丸山桂里奈選手(女子サッカー)

鮫島彩選手(女子サッカー)

大儀見優季選手(女子サッカー)

岩清水梓選手(女子サッカー)

なかなか明るいニュースが無い時代ですからメダルラッシュと行って欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました