iPad mini Smart Cover届く

スポンサーリンク

7インチiPadをずーっと首を長くして待っていたのです。

現在はiPad2持ちなのですが、電車でもスタンディングの状態では殆ど使わないですし、
基本的にはRSSやSNSの確認またはウェブブラウジングなので9.7インチも要らないのです。

正直Nexus7と迷いましたが、PCは勿論、iPhoneにiPadとずっとApple商品を使って来ましたので、
性能はiPad2や3GSと同等とも言われていますが結局iPad miniに落ち着きました。
この辺はAppleの垂直統合モデルにまんまと嵌められたという訳でございます。

10月26日より予約開始したiPad miniですが当日16時にAppleのオンラインストアにアクセスすると
11月2日の受け取りが可能との事でしたのでブラック&スレート32GBとこちらのiPad mini Smart Coverライトグレーを早速注文しました。

で、本日iPad mini Smart Coverが到着しましたので早速レポートを




まずiPad2と比べてみましたが、なかなか良いサイズ感ですね。




次に一般的な文庫本と比べてみました。



写真は撮っていませんが、miniの横向き文庫本を広げた状態を比べますと
iPad miniの方が少し小さい位のサイズ感です

女性の方は片手持ちという訳にはいかなそうですが、私はフィル・シラーが発表時に
見せたような↓片手持ちでも問題無く使えそうです。

次回は11月2日本体到着後に内部スペックも交えてレポートいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました