Apple TVでYoutubeにログイン出来なかったので調べた

ガジェット
スポンサーリンク

ちょっと前ですが我が家も遂にApple TVを導入いたしました



普段はiPad上でYoutubeなんかを再生してAirplayさせる事が殆どなのですが
先日友人を招いてホームパーティーした際にYoutubeでプレイリストを作成して長回ししたいな
なんて設定していたのですが、Youtubeアカウントにログイン出来なかったんですね

で、色々試していたらGoogleの二段階認証が絡んでいるらしいとの事でしたので備忘録

Googleのアカウントにログインしてこのページアプリケーション固有のパスワードを生成する方法を参照してアプリケーションとサイトの認証ページにアクセスして下さい。

①にはApple TV-Youtube等と入力して、②をクリック


③にパスワードが表示されるので、これをApple TVのYoutubeの認証画面のパスワードとして入力すればOKでした



先述した通りYoutubeやVimeoの閲覧、Huluに入会すれば映画もかなり楽しめるようですしフォトストリームを皆で見られるのも良いですね


Apple TVオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました