Apple PayのPASMOへ現金を入金(チャージ)する方法

PASMO 現金チャージ Tips
スポンサーリンク

2020年10月6日より遂にApple Payで交通系ICカード「PASMO」が利用出来るようになりました。

普段定期券でPASMOを利用している筆者も早速PASMOの物理カードからApple Payに切り替えて利用を開始しました。カードからiPhoneへの移行もPASMOの上にiPhoneを載せるだけの簡単移行でしたし、快適に利用しております。

で、普段PASMOに現金を入金して利用している筆者ですが、カードからiPhoneに切り替えた事により現金をどのようにチャージさせるのか気になったので調べて実際に入金もしてみました。

こちらの公式ページで紹介されている方法は以下の2パターンとなっております。
1.PASMO取扱事業者の駅やバス
2.Apple PayのPASMOの使えるコンビニエンスストア

1.のPASMO対応の券売機は以下の2種類でチャージが可能でした。

いずれも青く光っている部分にiPhoneを置くとチャージが出来るようになります。

2.Apple PayのPASMOの使えるコンビニエンスストアはレジで店員さんにチャージ金額を伝えてチャージさせるのですが、これ以外にもう一つ方法が有りまして、それはセブンイレブンに設置されているセブン銀行のATMを利用する方法です。

セブン銀行のATMで入金する場合は左下の画面の上にiPhoneを置くのですが、事前にTouch IDまたはFace IDを解除する必要が有ったので注意が必要です。

私と同じ様に普段現金をチャージしてPASMOを利用していたApple Pay PASMOの利用者の方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸甚です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました