TwitterのツイートをFacebookやブログに埋め込むTips

スポンサーリンク

FacebookやブログにTwitterで入手したツイート(情報)を埋め込みたいと思った事有りませんか?

最近は何かとソースだの醤油だの言われるので、「○○らしいよ」って時にはソース元を
提示・表示させる機会って多いと思うんですよね!

という事でTwitterのツイートをFacebookやブログに埋め込むTipsをお送りします。

おっとその前に宣伝。
当ブログの各SNSは以下になりますので是非フォローいいねお願いいたします。

脱線してしまいましたが、最初にPCのブラウザからTwitterの公式ページへ飛びます。

1.埋め込みたいツイートの上にマウスオーバーして右上の開くをクリックします
※本Tipsでは自分のツイートにしていますが勿論他の方のツイートを引用も可能です





2.次に日付・時刻が表示されている右側の詳細をクリック


3.このツイートをサイトに埋め込むをクリック


Facebookに表示させたい(埋め込みたい)場合
4.表示されるウインドウのリンクをクリックして表示されるURLをコピーする


5.コピーしたURLをフェイスブックのウォールのリンクをクリックして貼り付ける
※何かコメントを入れたければ、リンクを貼った後にコメントを入力して下さい


6.このようにツイートがFacebookに埋め込まれます。


ブログに埋め込みたい場合
7.4で表示されたウインドウでHTMLを選択してHTMLコードをコピーする


ブログ上ではこんな風に表示されますよ

Twitter関連記事;Twitterの連携アプリの確認及び削除方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました