非破壊派自炊ユーザーにお勧め5Mピクセルカメラ内蔵 LEDデスクスタンドライト

スポンサーリンク

皆さん自炊ってご存じですか?

料理することではありませんよ!
自炊(じすい)とは、書籍や雑誌を裁断機で切断しイメージスキャナ等を使ってデジタルデータに
変換してタブレットやスマホなどで電子書籍として個人的に楽しむ事を言うのですが、
裁断機を購入するのは高いし何より本を裁断するのが面倒くさいとハードルが高いんですよね!

だからと言って、自炊代行業者を利用する事については法的見解も分かれている

そこでおすすめなのが株式会社エバーグリーンが発売した[PCと接続して内蔵カメラで画像・
動画がキャプチャーできる! 5Mピクセルカメラ内蔵 LEDデスクスタンドライト

これ良いですね。直線状に配置された計30個のLEDライトが調光可能で明るさは最大で750ルクス
照明器具の首部分も可動域が広そうですから作業も楽そうです。





ライト中央にある5Mピクセルカメラ内蔵 LEDで書籍を写真または動画データとしてキャプチャ出来ます。


このデスクライト以外の環境光が暗くて書籍にLEDが映り込んじゃうなんて時はLEDを減灯したり、
少しディフューズする必要はあるかもしれませんね。




実際のキャプチャには専用のソフトを使用するのですがWindows XP, Vista, Win7 (32/64bit)のみ
対応のようです。Macユーザーの筆者には非常に残念ですが・・・

お値段も9,999円ですからお手頃かな?↓気になった方は是非こちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました