Technomado的CES(世界家電見本市)2012まとめ

スポンサーリンク

2012年1月10日から13日(現地時間)までアメリカ・ネバダ州で行われた2012 INTERNATIONAL CES
(世界最大規模の家電トレードショー)ですが今年もたくさんの注目技術が発表されました。

どれもこれも本当に凄いのですがTechnomado的に気になった技術を今日はご紹介

最初は今回のCESで話題をさらい続けたサムスン電子Smart Window
透明のガラスを一瞬で曇りガラスにするのは外資系のオフィスにありますけど、これはブラインド出来たり
タブレット代わりになったりTVが見れたりする優れもの。将来的に住宅なんかにも設置してほしいなぁ
なんて思いますがガラスの向こう側からはどう見えるのでしょうか?

CES – Samsung’s Smart Window – 1:05





お次もサムスン電子 有機ELテレビ Super OLED TV
まずデザインが良いですね。薄いし何より映像が宙に浮いているようです。
機能面では声やジェスチャーでのコントロール・顔認識などが搭載されているそうで
2:40位からムービーで機能説明がはじまり分かり易く紹介されてますよ。

Samsung announces smarter TVs, 55-inch OLED TV – 3:25


3つめはLenovoのノートPC Lenovo IdeaPad Yoga
これまでも少し変わった X220 Tabletを販売していたLenovoですがこのノートPCはちょっと変わっていて
360度スクリーンが回転出来てタブレットになるんですね動画では1:10位からが見所です。

Lenovo IdeaPad Yoga: Hands On – 4:20


最後は自分的にこんなの待ってたIK Multimedia社のiOSデバイス対応のポータブルDJミキサーiRigMIX
アプリDJRig。値段も99$(現在価値でいえば8000円しないです)で今すぐにでも買ってしまいそうですが
もう一台iPad買わないと・・・

iRig MIX and DJ Rig with 2 iPads (2 iOS devices) – part 1 -2:13


コメント

タイトルとURLをコピーしました