Facebookのコメント欄のフォント(文字)サイズを大きくするTips

スポンサーリンク

先日、知人から「Facebook
のコメント欄が文字が小さくて見えにくいから大変なんだよ
」と相談されました。

Google Chromeを色々調べた所、何とか大きく表示させる事が可能でしたので、今日はFacebookのコメント欄のフォント(文字)サイズを大きくするTipsをお送りします。

今回、紹介するブラウザGoogle ChromeはWindowsでもMacでもお使い頂けますので、普段Internet ExplorerFirefoxなどをお使いの方でもFacebook
用にダウンロードされるのも良いかもしれません。

ちなみにFacebook
情報が満載の当ブログのFacebookページこちらですので是非いいね!して下さい。


PCでGoogle Chromeを開いて、ブラウザ右上のスパナアイコンをクリックします。


次に設定をクリック


一番下の詳細設定を表示をクリック


ウェブコンテンツのフォントをカスタマイズをクリック


一番下の最小フォントサイズのスライダを調整してお好みのサイズに設定して下さい。


ちなみに最小フォントサイズを8にした場合


最小フォントサイズを12にした場合
いいね!の部分がいいんじゃね?になってる事は忘れて下さい。


この設定を変更するだけで、コメント欄のみならずリンク先の説明文も大きく表示され、かなり読みやすくなってますよね。皆様是非設定してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました