Facebookでオンライン状況を見られないようにする方法

SNS
スポンサーリンク


久しぶりの更新となってしまいました・・・。

さて、依然としてFacebook関連のポストが人気な当ブログですが、アプリやサービスが刷新されて以前の記事が全く使えないという事もざらです。

今回はFacebookでオンライン状況を見られないようにするを紹介いたします。

以前iPhoneのFacebook公式アプリでチャットをオフにするという方法を紹介いたしましたが、現在はこれだけでは駄目なようです。
iPhone5S/iPhone5/iPhone4S高価買取サービス!


早速オフラインにする方法を紹介いたしますが、今回はPC版とアプリ版両方を紹介いたします。どちらで設定しても同じ結果が得られますのでお好きな方で設定してみてください。

A.PC版のFacebookからオンライン状況を表示しないように設定する方法

まずPCでFBを開いて右上の歯車マークをクリックしてからプライバシー設定をクリック


次に左側のメニューからアプリをクリック

他のユーザーが使用しているアプリ編集をクリックします

最後にオンライン状況チェックボックスを外して設定を編集をクリックすれば外部からオンライン状況を見られる事はなくなります。

B.iPhoneのFacebookからオンライン状況を表示しないように設定する方法

上記で紹介したPC版と全く同じ流れです。ニュースフィード等の画面から左上のメニューバーをタップ

下にスクロールするとプライバシー設定があるのでタップ

アプリとウェブサイト設定を編集をタップ

他のユーザーが使用しているアプリ設定を編集をタップ

オンライン状況チェックボックスを外してから変更を保存で完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました