[都内で予約不要BBQ]東海ふ頭公園でBBQ

東海ふ頭公園-2 キャンプ
スポンサーリンク

[2021年1月追記] コロナ禍の影響で現在利用禁止となっているようです。

[都内で予約不要BBQ] 暁ふ頭公園でユニフレーム ファイアグリルを使用してBBQ
[都内で予約不要BBQ] 京浜島つばさ公園でBBQ

に続いて、今回も予約不要で無料なBBQ広場のある東海ふ頭公園でBBQをしてきました。

東海ふ頭公園の詳細は東京港南部地区 海上公園ガイドよりご確認下さい。

いつもの様に注意事項からです。
1.ゴミはお持ち帰り下さい
2. 利用時間は日没までです。夜間の利用はできません。
3. スピーカーやマイクの使用など他の方の迷惑になる行為はご遠慮ください。
4. 直火は禁止です。
5. 水場での洗い物はご遠慮下さい

次に駐車場ですが、約10台くらい停められる無料駐車場が用意されております。また、土日祝は写真左手の高架下部分の駐車場20台〜30台分ほども臨時解放させているようです。

こちらの木々の向こう側がBBQ広場です。高速道路の高架下となっており小雨程度でしたら凌げるのかもしれません。また、地面は小石の混ざった砂っぽい状態ですのでビニールシートなどを用意すると荷物などが置けて便利かもしれません。
京浜島つばさ公園などと比べるとそれほど広くなく、8〜10組ほどで満員状態になると思われます。

BBQが始まると準備やら調理につきっきりで全く写真を撮っておりませんでした。
(飯盒での炊飯も大分上手くいくようになりました・・・)
トランギアのメスティンも欲しいなと思いつつ、キャンプには飯盒でしょという事で
私はキャプテンスタッグの4号炊きを愛用しております

最寄りのコンビニですが、一番近いと思われたローソンが閉店しておりました。
大田スタジアム至近のファミリーマート 大田DC店が車で数分でしたのでオススメです。

公園内の広場です。かなり広いので野球にサッカーやバドミントンなど様々なスポーツやレクリエーションが楽しめると思います。ぱっと見では遊具などは見つけられなかったのでレジャー道具も用意しておくと充実した一日が過ごせると思います。

京浜運河に面した公園ですので、釣りも楽しめるようです。この日も数人が釣りを楽しんでらっしゃいました。

お手洗いも一応ありますが、公園内のお手洗いですので衛生面はそれなりです。

東海ふ頭公園ですが、前述の通り高架下ですので天気に不安がある日には良いと思いました。広場があるのもポイント高いです。興味の有る方は是非行かれて見て下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました