[都内で予約不要BBQ] 暁ふ頭公園でユニフレーム ファイアグリルを使用してBBQ

キャンプ
スポンサーリンク

[2021年1月追記] コロナ禍の影響で現在利用禁止となっているようです。

暖かくなってから最近ブームのキャンプにチャレンジしたいと考えており、まずは焚き火・BBQ関連のギアから少しずつ買い進めてます。

焚き火台選びでSnowpeakやLogosなどの商品も検討しましたが、まずは初心者向けという事でユニフレームのファイアグリルと着火アイテムとしてファイヤースターターを購入してみました。

そして、これらのアイテムを購入してから何処かで試用してみたいと思い、都内で予約なしに無料でBBQが出来る場所を探して、この日は江東区の暁ふ頭公園に赴いてみました。

暁ふ頭公園詳細

この日は平日という事もあって私以外に一組だけ利用している状況でした。

駐車場からすぐアクセス出来るので荷物の運搬も楽ですし、ところどころベンチなどもあるので思い立ったら気軽に行けるBBQ広場です。

BBQ利用のルール

以下がBBQ利用のルールです。食器洗いは禁止されているのでキッチンペーパーやウェットティッシュが必須です。

  • 直火厳禁
  • 場所取り不可
  • ゴミは持ち帰り
  • 迷惑行為禁止
  • 利用は10:00~日没まで
  • 食器洗い不可

麻紐をほぐした火口を使ってファイヤースターターで無事着火出来ました。

ユニフレームのファイアグリルはこの日から数回使いましたが、満足している点は設置した時にしっかり安定している点と持ち運び時にグリル内に網や脚、オプションのハンガーなどが収まる点です。オプションの収納ケースとFGハンガーは購入を強くオススメします。

一方不満(不安)な点はグリルの上部が少し鋭利な点だけですね。

いずれにせよ長い付き合いが出来そうなギアです。

この日は風も無く穏やかな天気でBBQを堪能出来ました。
電車もバスも最寄りから徒歩20分と車無しでのアクセスは辛い物がありますが、お台場からもほど近いロケーションですので興味の有る方は是非行ってみて下さい。

コメント

  1. […] 前回のブログ記事同様にユニフレームのファイアグリルで焚き火したい欲が発生したので、今回は京浜島つばさ公園で平日ソロBBQを行って来ました。 […]

  2. […] [都内で予約不要BBQ] 暁ふ頭公園でユニフレーム ファイアグリルを使用してBBQ[都内で予約不要BBQ] 京浜島つばさ公園でBBQ […]

タイトルとURLをコピーしました