Milicampのメスティンを購入

Milicamp メスティン キャンプ
スポンサーリンク

昨今のキャンプブームで一部の定番ギアは転売屋の買い占め等により、販売価格にプレミアをのせた価格で販売されているケースが非常に多くなってきました。フュアーハンドのランタンや、ゴールゼロのLEDミニランタン等が時には倍以上の価格で販売されているケースも珍しくありません。

また、トラ〇ギアのメスティンも同様に欠品が続いており、某通販サイトではプレミアが付いた価格で販売されておりました。

私もトランギアのメスティンを検討しておりましたが、もっと手軽な価格帯の物で十分だろうとの結論に至り、Milicampのメスティンをレギュラーサイズとラージサイズの2種類を購入しました。
本日はMilicampのメスティンの商品レビューをお届けしていきたいと思います。

まず、私が購入したのはラージサイズのメスティン MR-750とラージ用ポケットストーブ・専用カバーなどの付いた5点セットを購入して、更にレギュラーサイズのMR-250を単品で購入しました。

MR-750の5点セット
レギュラーとラージを並べてみた


Milicampのメスティンは購入時にバリ取りをしなくて良い点も購入した動機のひとつでした。
焦げ付き防止の為に米のとぎ汁でシーズニングは行いました。

バリ取りは不要だがシーズニングは必要

附属したミニストーブはラージ用ですので安定感もあり安心して使用出来ます。また、附属の専用カバーがお米の蒸らし作業に最適でして、この点もMilicampの5点セットを購入して良かった点です。

専用カバーは蒸らし作業にぴったり

サンマの蒲焼きの缶詰を使って炊き込みご飯を作りましたが、美味しく作る事が出来ました。

Milicamp メスティン
美味しく炊きあげる事が出来た。

Milicampのメスティン結構おすすめです。購入を検討している方の参考になれば幸いです!
ここまでお読みいただいて有難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました