Surface Pro 7を購入してEdgeの設定を変更した話し

surface pro 7 ガジェット
スポンサーリンク

まずはMicrosoft Edge起動時にGoogleが表示されるようにする方法


1.ブラウザ右上の・・・をクリックする

2.設定をクリック

3.左ベインのメニューから起動時を選択

4.[新しいページを追加してください]をクリック

5.URLを任意のURLにすれば起動時にそのページが開くようになります。

新しいタブを開いた時にGoogleが表示されるようにする方法

新しいタブを開いた時にGoogle(或いは任意のページ)が表示されるようにするには何と拡張機能を追加しなければなりません。


1.右上の・・・から拡張機能をクリック

2.Microsoft Edgeの拡張機能を検出する」をクリックしてから検索バーに[new google tab]と入力(画像ではgoogle new tabと入力しちゃいました。。。)して検索する

3.New Google Tabの拡張機能をインストールする

4.右上の・・・から、拡張機能を選択し、先程インストールしたNew Google Tabオンにすれば完了です。

動画で確認いただけるように新規タブを開くとGoogleが開く事が確認出来ます。


Bingも昔に比べるとかなり向上しているのでしょうが、検索時にはストレスなく期待した検索結果を示して欲しいですからGoogleに設定しておきたくなりますよね。

本日はここまでです。最後までお読み頂き有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました