深夜食堂のVOD配信状況について調べてみた

VODイメージ Youtube/VOD
スポンサーリンク

「一日が終わり、人々が家路へと急ぐ頃〜」でおなじみ小林薫さん主演で大人気の深夜食堂シリーズ、筆者は第2部辺りからはまっていたのですが新シリーズが昨年始まったと聞いて過去作品も含め久しぶりに視聴したくてAmazon Primeをチェックしたら深夜食堂第1部と第2部は「現在ご利用頂けません」となっていて深夜食堂第3部と映画「深夜食堂」と「続・深夜食堂」のみ視聴可能となっておりました。

この深夜食堂シリーズ様々なVODサービスで配信されてますが、VODによって視聴可能・不可能なエピソードがあって調べてみても分かりにくいので纏めてみました。※海外のリメーク版は除く

Amazon Prime
前述の通り、以前は1部も2部も視聴出来たのですが権利関係でしょうか?
2020年2月現在は深夜食堂第3部と映画「深夜食堂」と「続・深夜食堂」のみが視聴可能となっております。

Hulu
2020年2月現在、深夜食堂第一部・第二部・第三部と映画「深夜食堂」と「続・深夜食堂」が視聴可能となっております。Huluは初回限定で2週間無料お試しを行っております。

U-Next
U-Nextも2020年2月現在、Huluと同様に深夜食堂第一部・第二部・第三部と映画「深夜食堂」と「続・深夜食堂」が視聴可能となっております。U-Nextは31日間の無料体験が用意されているようです。

Netflix
2020年2月現在、深夜食堂のドラマと映画全てのエピソードを視聴出来るのはNetflixのみとなっております。第四部と第五部のTokyo StoriesシリーズはNetflixオリジナル作品なので今後他社のVODで視聴することは困難かもしれません。

Netflixについては日本国内で現在無料体験は行っていないようです。
Netflixもギフトカードを販売しておりますので、そちらを購入して一時的にサービス利用するのも一手かもしれません。

VODサービス名深夜食堂
第1部
深夜食堂
第2部
深夜食堂
第3部
深夜食堂
第4部(Tokyo Stories)
深夜食堂
第5部(Tokyo Stories Season2)
映画
深夜食堂
続 深夜食堂
(映画)
Amazon Prime××××
Hulu××
U-NEXT××
Netflix

Netflixで第4部と5部にあたるTokyo Storiesも見始めてますが、心の奥が優しく暖まるようなストーリーも散りばめられて変わらず楽しめました。

Youtubeのコメント欄を見てますと海外でも結構人気高いようなのでNetflixとしても手放したくないコンテンツのひとつなのかもしれないですね。
今日の所はこのへんで。最後までご覧頂き有難うございました。

こちらの記事も人気です→ ススキノ探偵シリーズの順番をまとめました (映画 探偵はBarにいる原作)

コメント

  1. […] こちらの記事も人気です→ 深夜食堂のVOD配信状況について調べてみた […]

タイトルとURLをコピーしました