Apple Watchで便利だと思っている機能

Apple Watch ガジェット
スポンサーリンク

以前の記事でも触れましたが減量や肉体改造に取り組んでおりましてApple Watchが必要不可欠な存在となっております。筆者はApple Watch Series 1→Apple Watch Series 3と買い換えて使っており、Series 6辺りで更新しようと考えております。

今日は日々Apple Watchを使うなかで特に便利な機能をご紹介していきたいと思います。

A.文字盤の変更

Watchアプリ

筆者は普段モジュラーという文字盤を愛用しております。時刻がデジタル表示で見やすくアクティビティやタイマーなどバランスよく配置出来る事が気に入っております。

しかし、ジムでワークアウトを行っているときは文字盤をユーティリティに変更しております。これがインターバルを測る時に一回一回タイマーを設定しなくても良く秒針で確認が取れるのでとても便利なのです。
Apple Watchを使っているジム仲間にこの事を伝えたら「目から鱗」だと言われました(大げさだと思いましたが・・・w

因みに私の愛用しているプロテインはSAVASのWEIGHT UPプロテインです。バナナ味で水で割っても十分美味しいのですが、牛乳で割るとバナナシェイクその物で美味しく摂取出来ます。
11種のビタミンとカルシウム・鉄分・マグネシウム3種のミネラルも同時に取れるのも魅力です。
某大型スポーツショップで購入していたのですが、Amazonだと30%位安く買える事に気付きました・・・

B.アクティビティ

アクティビティ
無料
(2020.02.01時点)
posted with ポチレバ

これも純正アプリですが、ヘルスケア機能として欠かせないひとつとなっております。
過去の活動の振り返りも容易ですし、月間チャレンジや限定チャレンジ、友人との共有でモチベーション持続に大いに役立っております。

アクティビティの履歴
iPhoneから容易に履歴が振り返る事が出来る
Apple Watchのバッジ
様々なチャレンジがモチベーションを高めてくれる

Apple Watch上で文字盤を変更したり、アクティビティのムーブゴール(消費カロリー目標)の変更方法が分からないという友人が何人かいたので動画にて説明致します。

Apple Watch

この他にもApple Payなど便利な機能が沢山有るのですが、ボリュームが若干膨らみすぎたので、また別の機会にご紹介していきたいと思います。

ここまでお付き合い下さり有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました